プロフィール

mi-mi

Author:mi-mi
NEWS、とくに手越クンをこよなく愛するAround40
娘はAKB48たかみな推し、息子は手越クンとおんなじサッカー少年です♪
ただいまお友達大募集中です!
コメントもお待ちしてます。

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

よろしくおねがいします!

FC2カウンター

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

今日はもう、7月25日。
『テゴマスのうた』発売日から、はや10日。

そんな今日!!
私、初めてアルバム聴きました

みなさん、とっくに感想とかいっぱいUPしていらっしゃいますが
私も、とりあえず一言ずつ書きたいので
いまさらながら、UPさせてもらいます


名曲揃いってのはみなさんおっしゃるとおり!!
どれもウルっときちゃうツボ満載なのね

たったひとつだけ
   あ~~これ、こんな彼氏がほしかった。。。。
   こんなふうに、わかってくれて受け止めてくれる
   こんな彼氏がほしかった

夏への扉
   運動部の男子とは縁がなかったので
   この、ルーキーズ的な主人公の男の子の姿は
   想像でしかないけど、この頃の気持ちって
   この時期にしか感じられないんだよね~

What's going on?
   「決戦は金曜日」@ドリカム っぽい!
   男っぽい歌詞が、スマップっぽくてかっこいい

くしゃみ
   RYOKaさんがインフルエンザで苦しみながら書いたという
   この歌詞。
   切ないわ~~~
   なくして初めて気付く。。。
   旦那のことも、なくしてみたらよかったと思えるえるかしら(>_<)

サヨナラ僕の街
   さわやかなサビのメロディーが好き!
   男女の友情??
   この年になると、あると思います!!

HIGHWAY
   久保田利伸みたい!!
   愛を失った男は、こうやって走り続けるのかなあ。。。

POWER OF EARTH
   平成のWE AER THE WORLD!!的な
   祐也が昔からいってる、世界中が平和になりますように
   に通ずるものも

四季彩
   ぜひ、テゴマスの演舞が見てみたいわ~~

片思いの小さな恋
   zoppさんの設定だと、中学生くらいなんだよね。
   見てるだけでいいなんて、男の子は純粋だよね。
   二胡の音が切なさを一層引き立たせるし
   それにテゴマスの声がのっかると
   これもう、泣かずにはいられないよね

雨のち晴れ
   最近、凹むことが多い私には
   本当に元気づけられる1曲です
   zoppさんありがとうございます

チキンボーヤ
   とってもやわらかい、やさしいメロディー
   そして、純な男の子の本音の歌詞。
   まっすー作詞で、ホントに良かった
   こんなふうに、想われたいよ~



なわけで、まだ1回流しただけなんだけど
ライブまでに、しっかり聴きこみます


今日もポチっとお願します!

FC2Blog Ranking

ありがとうございます

コメント

mi-miちゃん、こんばんま

アルバムいいよね!!!!
どの曲も、それぞれイイね

私いま、『たったひとつだけ』に
ハマってるかな(^^)
祐くんに言われたい!!!
もうそればかり(笑)
又、イタい私だわ(^^;)

こんばんま。
mi-miちゃんそうだったの!?

私はほとんど歌える状態よ。
かなり、スタンバってます!(なんて)

だって、会場で一緒にうたいたいもの…。
同じ空間で同時に歌えるんだよ!
それってスゴイ感動。

”くしゃみ”はギターのつま弾く音色が切ないね。
我が家にころがっているギター…
弾きたくなった。
って、弾いたことないのに。

アルバム♪

全部いい曲だよね!Wha't~の祐也の歌い出だし自分に言ってると妄想して何度も聞いちゃう(笑)HIGHWAY…かっこいいよね!片想い、チキンボ-ヤ…二人の優しい歌声が心に響いてウルウル(T^T)いっぱい聞き込んでコンサ-トに臨もうね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取り急ぎMちゃんへ

ごめんなさい。
Mちゃんのコメ、消した覚えも読んだ覚えもないんだけど
消えてしまってるんですね。
せっかく書いて下さったのに
申し訳ありません。
もしよかったら、またコメしていただけませんか?
Mちゃんとは、いろいろお話したいので。
メアド知らなくて、こんなところでしか
お返事できなくて、ごめんなさい。
た、お待ちしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なみちゃんへ

なみちゃん、こんにちま
うん、うん!
祐也に言われたい
どの曲も全部、祐也と自分で想像しちゃう
全部ぜ~んぶ素敵
祐也のあの声で歌われたら
メロメロに決まってるよね

SARAちゃんへ

SARAちゃん、こんにちま
すごい!
代々木に向けて、もう準備万端だね
くしゃみは本当に切なさがじ~んと胸にくるよね。
で、ギターがおうちに転がってるの?
それはいいね~
これを機に、弾き語り始めてみる?

まゆみちゃんへ

まゆみちゃん、こんにちま
やっとやっと、この素敵な世界を味わえたよ
どれも全部ステキで、
まゆみちゃんが、ウルウル!って言ってたのが
よくわかったよ
いっぱい聴いて、8月20日をむかえなきゃね
その時はよろしく

こん♪

私もいまさらだけど・・・コメして
いいですか?(^_^;)

そっか~もう10日も経ったのね~。
私はまだ聴いてませんけどもm(__)m
もうしばらくしたらレンタルして
聴きますね!

テゴマスの歌は、聴きこむほどに
イイ歌だなあって思える歌が多いので
楽しみです♪

AKOちゃんへ

AKOちゃんからのコメ、
いつでも大歓迎よ

アルバムは本当に多彩だった!
だけど、一貫して言えるのは
祐也の声にやーらーれーる~~~
ということです!(笑)

ぜひ、そこんとこ聴いてみてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「チキンボーヤ」は、CDショップで聴いて、
ものすごくいい曲だと思いましたv-238

2人のハーモニーがヤバいですi-237

早く借りて聞きたいですv-363

秘コメのAちゃんへ

どうぞどうぞ、書いちゃって!!
ほんとに、どれってきめられないよね☆
聴きこむほどに、さらにそれぞれの良さがわかってきたりして。
うん、頑張って覚えないとね!! 

はんぽんちゃんへ

はんぽんちゃん、コメありがとう!!
さすが、テゴマス!っていうハーモニーだよねv-10
どの曲も、すっごくステキv-345

早く、ガンガン聴けるといいねv-392 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


